スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4得点はしたけれど・・・

岡山戦はなぜか点の取り合いになることが多い。
今回も前半1-2、後半3-0のトータル4-2。派手なゴールの打ち合いとなった。
結果的には高崎のハットトリックで観客は大盛り上がりになったのだが、昇格争いをしようというチームの出来ではなかったと書くのはいいすぎだろうか。

選手たちのコメントをみると試合内容に納得していない選手が多いようなのでちょっと安心したが、アウェイ2連戦は警告累積の大和田を欠くことになる。日程的にも厳しいし移動距離も長い。ここを踏ん張り是非2勝してホームに帰ってきてほしい。
スポンサーサイト

テーマ : 水戸ホーリーホック
ジャンル : スポーツ

C大阪戦

昇格争いに残れるかの正念場だったC大阪戦。管理人も久しぶりに遠征してきたので、今回はいつものスタイルと違いレポートを。

急遽遠征を決めたため、水戸を出るのが試合当日の12時過ぎになってしまい、そもそもキックオフに間に合うのかが心配なスケジュールに。

まず最寄りの赤塚から出発。(12:37)
大阪E531

友部でフレッシュひたちに乗り換え。(13:02)
大阪E653

上野駅と浜松町駅でダッシュ。無事羽田空港へ。
少しでも早く降りられるように普通席をクラスJに変更。(15:30)
大阪JAL125

無事定刻に伊丹空港着。天王寺行きリムジンバスに乗る。(16:55)大阪リムジン

途中自然渋滞に巻き込まれながらも所定30分のところ35分くらいで天王寺駅着。駅入り口を捜すのに手間取ったが阪和線に乗る。(17:42) 余談だが、バスの中でユニに着替えたら天王寺駅の歩道橋で男子高校生に「ケーズデンキや」と言われる(笑)
大阪103

17:41鶴ヶ丘着。セレッソユニの人の後をついていってセレッソの選手紹介の頃無事スタンドに。
(ここでデジカメの電池が切れ携帯で撮影することにしたので画像が粗くなります。)
大阪長居


試合内容についてはいつもの通り省略するが、とにかく時間が経つのが早く感じられた。
P9040020.jpg

激闘を終えて選手があいさつに。サポはいつもの勝利の歌に続いて、「♪ずっと夢を追いかけ~て~ 光つかも~う~ お~お エフシ-~ 水戸~ お~お 俺たちの ほこ~り~♪」のエンドレス大合唱で応える。
大阪試合後

ヒーローインタビューを終えた高崎による勝ち試合恒例のハンドマイクでのサポへのあいさつ。サポ席大盛り上がり。
大阪高崎

勝利を祝うべくサポ仲間となんばの串揚げ店へ。串揚げ店は初めて行ったが食べたい物を食べたいだけあつあつで食べられるのがいい。茨城にはないんだろうなぁ。
P9040016.jpg



以上でレポートを終わるが、何とか試合に間に合うよう情報を頂いた皆さんに感謝します。

テーマ : 水戸ホーリーホック
ジャンル : スポーツ

ケーズデンキスタジアム水戸

以前記事にしたが、水戸市立競技場のネーミングライツ公募が予想どおりケーズホールディングスに決定した。
新スタジアム名は「ケーズデンキスタジアム水戸」で管理人の予想とはちょっと違っていたが、水戸を応援している一人としてケースHDに感謝したい。本当にありがとうございます!

ネーミングライツはあくまで水戸市とケーズHDとの間で締結されるものでありチームは関係ないのだが、チームのトップスポンサーとして今まで支援してくれた経緯を考えると、今後もチームスポンサーとして活動していただけると思われるので、まずはこけら落としとなる仙台戦できっちり結果を出すことがチームとしてのお返しだろう。

チームに一つ注文を付けるとすれば、早速試合日程欄の「水戸市立競技場」を修正してほしい。Jとの兼ね合いがあるのだろうが、ヘッドラインニュースにしてもよいのではないか。

追伸:明日大阪遠征のため次回の更新は日曜になります。

テーマ : 水戸ホーリーホック
ジャンル : スポーツ

第2クールを振り返って

今日で第2クールが終了。まず戦績を確認してみる。
2ちゃん水戸スレから借用した様式で。

   桜 湘 甲 仙 鳥 緑 徳 札 富 岐 草 蜂 馬 愛 岡 横 栃
1C ● ● △ ● ○ ○ ○ △ ○ △ △ ○ ○ ● ○ ● ○
2C ● ● ● ● ○ △ ○ ○ △ △ ○ ○ ○ ○ ○ △ ○

1Cが8勝4分け5敗勝ち点28
2Cが9勝4分け4敗勝ち点31 
上位に弱く下位に手堅く勝ち点を稼ぐが、岐阜と横浜は相性が悪いというのが一目瞭然。っていうかわかりやすすぎ。

2C終了時点で4位まで勝ち点5差(6位とも勝ち点差5)の5位なので、上位4チームにいかに勝ち点を取れるかが昇格争いに残れるかどうかのポイントとなる。

大量失点がなくなったのは評価できるが、今日の熊本戦も含め楽勝できるゲームにシュートミスするあたりをしっかりしないと、仮に得失点差争いに持ち込めた場合非常に不利になるだろう。

選手にもそのあたりは課題意識があるようなので、次節いきなりの大一番となるC大阪戦に向けてしっかり準備をしてほしい。

テーマ : 水戸ホーリーホック
ジャンル : スポーツ

落ち込んでいる暇はない

4位と5位の直接対決となった湘南戦は0-1で敗戦。前半での大和田の一発退場でゲームプランが大きく崩れたのが痛かった。しかし、シュート数が前半1、後半2では、11人いても勝利は厳しかったと思える。それくらい、今日の湘南は気合が入っていたように見えた。

さて、次節は変則日程で月曜にホーム富山戦となる。新加入ながら現在1桁順位であり、上位チームにも土をつけている手ごわいチームと言える。水戸は保崎・大和田・荒田が出場停止。ここで負けるようだと昇格争いに加わることが厳しくなる。選手にはうまく気持ちを切り替えてほしい。

テーマ : 水戸ホーリーホック
ジャンル : スポーツ

北関東ダービー 第4戦

今日は北関東ダービー第4戦。
第1クールは草津に△,栃木に○,第2クールは草津に○,ときていて実は1度も負けていない。
現時点で勝ち点7の首位となっている。当然,今日も勝ちに行くことだろう。
茨城県民としては,正直栃木・群馬に対するライバル心というものは歴史的に因縁がつくような事件がなかったので特段ない。だから,草津が昇格した時にダービーをやると聞いた時は正直「?」と思ったものだ。今年栃木が昇格したためようやくダービーらしくなったかなという程度なのが実情である。

ちなみに、平成17年国勢調査人口は茨城297万,栃木201万,群馬202万で茨城の圧勝。
県庁所在地の人口は同じく宇都宮45万,前橋32万,水戸26万なので,栃木・群馬は県都に一極集中しているといえる。(山が多いから可住地面積がどうしても狭くなる。茨城は可住地面積が全国4位の広さで人口が分散している)
そんな豆知識をネタにダービーを楽しむのも面白いかもしれない。



というわけで先ほど帰宅。試合についてはいつもどおりスルーするとして,スルーできないのがバックスタンド席アウェイ側中央部の栃木サポについて。
メインから見たバック中央部 囲まれている黄色い集団が見える


おそらく開門と同時に入場し,一番真ん中だから見やすくていいだろうくらいの軽い考えで席取りをしたと思われるが,試合開始30分くらい前には周りを水戸サポ&一般客(おそらく無料招待の那珂市民と思われる)に文字どおり「囲まれる」事態に。
管理人は前半はメインスタンドで見ていたのだが,状況を確認するために後半は件の位置に知人の水戸サポがいたので一緒に観戦した。結果的には栃木サポも場の空気を察したのか静かに観戦していたので特段のトラブルもおきずにすんだが,本来アウェイサポーターの観戦場所としてアウェイサポーター席が用意されているのであり,バックスタンド中央部にアウェイサポーターが陣取るのはマナー違反であろう。現に栃木のホームスタジアムではバックスタンドにアウェイサポーターが来た場合はアウェイゴール裏に誘導するかユニを脱ぐよう話をしているという。(栃木運営に試合後確認)
今回はトラブルはなかったものの,水戸運営担当には猛省を促したい。なにかあった時の制裁金を払える余裕はないはずだ。
また,栃木サポーターもマナーが良くなかった。那珂市長のあいさつ中に選手コールをしていたが,他チームのサポーターはいつも静かにしている。ヒール役を演じているつもりかもしれないが,栃木県のイメージを悪くするだけである。もう少し考えてほしい。

テーマ : 水戸ホーリーホック
ジャンル : スポーツ

プロフィール

小吹の息吹

Author:小吹の息吹
ようこそいらっしゃいました!
このブログは水戸ホーリーホックの単なるファンサイトではなく、建設的な意味での批判を含めた叱咤激励の私見を綴っていきます。
賛同・異論・反論をおまちしております。なお、特定の個人に対する誹謗・中傷等は厳禁です。
2009.01.17 OPEN
2009.06.01 さっかりんに登録
2009.06.24 1,000カウント
2009.08.17 2,000カウント
2009.09.27 3,000カウント
2009.10.04 拍手機能追加
2009.11.02 4,000カウント
2009.11.06 5,000カウント
2009.11.09 6,000カウント
2009.11.10 7,000カウント
2009.12.01 8,000カウント
2009.12.30 9,000カウント
2010.02.14 10,000カウント
2010.03.27 11,000カウント
2010.05.07 12,000カウント
2010.08.?? 13,000カウント
2010.11.22 14,000カウント
2011.02.27 15,000カウント
2011.06.09 16,000カウント


アフィリエイト・SEO対策













旅ポケドットコム






国内格安航空券サイトe航空券.com



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。