

臨時駐車場は結局あるのか?ないのか?

おとといの記事でものすごくカウンターが回ったことにちょっと恐怖を感じてる管理人だが、今日も更新。

昨日の公式に路線バスの帰りの発車時刻が追加されていた。
水戸駅行きは「満車になり次第」(満車は満員の誤りだろう)なので随時運行なのだろうが、それ以外の赤塚駅と水戸医療センターは本数がやはり少なく、路線バスとして有効なのはやはり水戸駅となりそうだ。
ちなみに、水戸駅周辺(とくに南口)にはコインパーキングがかなりある。1日最大1,000円が最高値のようなので、
1.水戸駅近くに停めてスタジアムまで直行する路線バス(480円)
2.水戸駅から県庁まで路線バス(県庁直行が350円、大工町経由は確か380円)で行き、県庁からシャトルバスに乗り換え、という手段もある。

ただ、大工町経由の路線バス(北口6番乗り場、「ときわ台団地」「偕楽園」行き以外は全部県庁まで行く)は本数はまあまああるが、下車する「県庁前」はシャトルバスが出る県庁BTとは別の場所(県庁BT行きを除く)なので注意が必要だし、県庁直行バスは試合に間に合うのは水戸駅南口3番乗り場の11時発しかない。

となるとやはりマイカー組としてはスタジアム周辺の臨時駐車場を使いたいと思うのだが、公式には「スタジアム周辺の臨時駐車場は、駐車券がなくてもご利用いただけます。」としか書いていない。
だが、試合日まであと4日。今に至るまで臨時駐車場の記事が出ないということは、結局のところ臨時駐車場は目処が立っていないのではないか?と思ってしまう。
それとも臨時駐車場は施設側が確保することにでもなっているのだろうか?だがその場合でも公式での告知は最低限必要なことだと思う。
昨日スタジアム周辺を走った感じでは特段新たに作られた駐車場は第6駐車場?しか見当たらなかった。もちろん、くまなく走りまわったわけではないから、管理人が見落としている可能性もなくはないが。

正直なところ、正確な情報を迅速に提供できていない水戸フロントに対してはがっかりしている。このブログを立ち上げて1シーズンが終わろうとしているが、「叱咤激励」したいのに「批判」の記事ばかり書いているのは空しくもある。

昨日の動員された小学生を乗せたバスですら、スタジアムから出るのに時間がかかっていたとの話も聞いた。せっかくアイディアを絞ったパーキングチケットで来場した一般客も、駐車場から出られない状態が何時間も続くようでは、もう来てくれないだろう。ましてや、当然スタジアムに駐車場が用意されているものと考えているであろう普段サッカーを見ない一般客に対してのアナウンスはされていない。今のままでは当日の大渋滞・大混乱は必至だ。悪印象を与えては観客動員増に響くことは間違いない。

客を呼ぶためには何が必要なのか、水戸フロントには今一度確認をしてほしい。そして、1分でも早く臨時駐車場についての記事を掲載してほしい。

テーマ : 水戸ホーリーホック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

駐車場のオフィシャルの詳細な発表がまちどうしいです。小吹の息吹さんのとおり車で来場されるかたが多数なのでしょう。仙台も宮スタでは何度もトラブルを経てある程度はスムーズな駐車ができるようになりました。
がそれはOHP等で何度もクドくアナウンスを行いそれでやっとです。水戸さんにとってうれしいスタお披露目試合なのですべてにおいて運営が上手くいくことを願ってます。
駐車場情報や新スタ関係の情報は早めにアナウンスしなければ混乱のもとです。がんばれ水戸の中の人!

Re: No title

書き込みありがとうございます。最近はこのブログのアクセスはかなりの数が宮城県からなんですよ(笑)
臨時駐車場は発表になりましたが、本文でも述べているとおり施設の駐車場を借りていますし、決して規模は大きくありません。ですので、夜明け前に来水されるのならともかく、開門1時間前位の時点ではおそらく満車になっていることでしょう。

仙台サポさんが大挙して押し寄せてくるのは日程を発表した時点で分かり切っていたことなのに、試合3日前まで正式なアクセス発表が出来ないうちのフロントですから、当日は混乱するのはわかりきっています。駐車場から道路に出るだけでどれくらいかかるかも見当がつきません。遠路はるばる来られる仙台サポさんはできるだけ渋滞の影響を受けない場所に駐車されることをお勧めします。

それでは、日曜はお互いいい試合をしましょう!
プロフィール

小吹の息吹

Author:小吹の息吹
ようこそいらっしゃいました!
このブログは水戸ホーリーホックの単なるファンサイトではなく、建設的な意味での批判を含めた叱咤激励の私見を綴っていきます。
賛同・異論・反論をおまちしております。なお、特定の個人に対する誹謗・中傷等は厳禁です。
2009.01.17 OPEN
2009.06.01 さっかりんに登録
2009.06.24 1,000カウント
2009.08.17 2,000カウント
2009.09.27 3,000カウント
2009.10.04 拍手機能追加
2009.11.02 4,000カウント
2009.11.06 5,000カウント
2009.11.09 6,000カウント
2009.11.10 7,000カウント
2009.12.01 8,000カウント
2009.12.30 9,000カウント
2010.02.14 10,000カウント
2010.03.27 11,000カウント
2010.05.07 12,000カウント
2010.08.?? 13,000カウント
2010.11.22 14,000カウント
2011.02.27 15,000カウント
2011.06.09 16,000カウント


アフィリエイト・SEO対策













旅ポケドットコム






国内格安航空券サイトe航空券.com



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
